電話するLINEで連絡する

レッスンで大事なのはイメージをする事が大切

シェアする

 

無事ヘッドスパに合格したKaNa!おめでとう!!

そしてこの日は次の課題のレッスン日でした

次はヘアカラーとアイロンのレッスンに入ってる

2015-06-03 09.40.03

俺「ヘアカラーの手順はちゃんと覚えてる?」

KaNa「はい!」

俺「じゃあまずはその手順を説明してみようか」

KaNa「・・・・」

俺「・・・・」

いや、大丈夫。まだ慌てる時間じゃない。

そして覚えてないのは別に良い

人間、急に色々は覚えられないもんだ
何回もしていく内に覚えてくるよ安心して

大事なのはヘアカラーを塗る前に塗る手順やなぜそうしなければいけないのかをイメージしないまま
施術に入る事なんだ

覚えてると思ってても手順をしっかりイメージしてから施術に入ろう!

実際レッスン中は塗ってる途中でも口は挟む
だから塗ってる最中に次はああしよう。次はこうしようと考えながら施術をしていたら

絶対に頭がこんがらがっちゃう!

さらには途中で俺が口を挟む!!

まさに混乱以外の何物でもない状態が発生する

混戦状態だ!!

まずはしっかりと入る前に自分の入る姿、手順をイメージしましょう

それから施術に入る

そうすると後は手を動かすだけだ

なんなら慣れたら会話だって楽勝だ

俺が口を途中で挟む事にも余裕を持って聞き入れる事ができる

まずはイメージ!

これはカットでもパーマでも一緒です

こうやって手順となぜそうするかをイメージしましょう

それからレッスンに入る!

そして自分に余裕ができると次は人に対して気遣いができる

そういう話しをした

俺「わかりました?」

KaNa「はい!要は妄想してから入れって事ですね!」

俺「う、、うん。そうだね。」

妄想か、、、、、、、確かに俺もよく妄想してるわ(主に二次元と)

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

シミズハルヒコ
シミズハルヒコスタイリスト
女性から見た理想の女性像を心掛けています
アイラブチワワ

TEL:0955-73-3003

 
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク