電話するLINEで連絡する

夏〜秋にかけての特別なケアは必要ですか?

シェアする

 

前回の記事が割りと好評でした

パーマした後ってシャンプーしちゃダメって聞いたことがある だったらヘッドスパも一緒にしたらダメなのかな? パー…

んで、今回は
夏に溜まった皮脂は秋にゴッソリとってしまおうと言う話しです

夏は皆汗だくだ

夏って結構汗かきますよね?

僕って汗は普通にかくんですけど
脇汗ってあんまりかかないんですよね〜って話ししてたらさ

お客さんから
それはそれで体温調節できてないからダメだよ

って言われました

良く考えたら僕は寒がりなので
結構あたってるかもしれません

温かいお茶とかちゃんと飲もうと思います

お前の体温の話しじゃねえよ

そうでした

ヘッドスパの話しでした

んでその
夏に結構汗をかくということは当然

皮脂も沢山出てるはずなんです

皮脂が出る分には特に問題もないわけですが

やはりこれが溜まっていくのは良くないと思います

皮脂は冷えると固まるのです

特に秋になると段々と気温が下がってきますよね?

昼はまだ暑いから汗かきます

んで夜になると寒くなってくるからその皮脂が冷えて
固まって詰まっちゃう

なんて事もある訳ですよ

なんでですね

やっぱり秋こそヘッドスパが大事でもあるんですよ

パーマやカラーの時が本領発揮であると同時に

秋という季節自体がもうヘッドスパ推進月間なんですよ

ヘッドスパ推進委員長 HaRu(自称)

ヘッドスパ推進委員長の僕としては
もう是非ともおすすめしたい季節なんです

メンズでも女性でもどっちも大事な事なんです

特に皮脂に関して言えばメンズは重要でしょう

なんたってメンズの宿命でもある薄毛という
永遠のテーマがあるわけですからね

いや、まじで剛毛の人うらやましーわ

頭皮を常に清潔に保つというのは
なかなか自分1人じゃ出来ないもんでもあるんです

僕もそうですけど
やっぱ自分でシャンプーする時ってさ

結構テキトーじゃないですか?

もうシャカシャカーって感じじゃないですか?

美容室でするシャンプーやヘッドスパ位丁寧に長時間しないじゃないですか

ということで
秋という季節においてヘッドスパは
とても効果的な季節ということですね

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

シミズハルヒコ
シミズハルヒコスタイリスト
女性から見た理想の女性像を心掛けています
アイラブチワワ

TEL:0955-73-3003

 
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク