電話するLINEで連絡する

ショートヘアなのに傷んでる、、、

シェアする

 

髪のダメージが気になるから思い切って
ショートヘアにバッサリカットしたんだけどまだ傷んでパサついて見える、、、
カットしたのになんで?

髪は意外とそんなに伸びない

前提として

毛髪は死滅細胞

一度傷んだ毛髪部分が治るなんてもんはありません

例えば全体的にブリーチやパーマをしたとしましょう

その後2ヶ月たったとして

髪の毛は1ヶ月に1センチ〜1,5センチ程です

バッサリカットしたとして
まだまだ傷んでる部分は残ってるはずです

単純に傷んでる部分を全てカットするには
その部分を全てカットしないといけないのである程度の長さまでになってしまいます

でもある程度カットするだけでも手触りは違いますが
全てというにはかなり難しいんです

ショートヘアにする時に使い古されたレザーでカットされた

レザーでのカットする時の注意点は以前のブログでお伝えしましたよね

美容院でレザーカットをしてもらったら、毛先が枝毛だらけに、、、 ロングの髪をバッサリとボブにしてもらい 仕上が…

こちらも同様に使い古されたレザーでカットされると切り口がとても汚いので
枝毛が出たりパサついて見えます

しっかりとウエットした状態で
新品のレザーならそういうことは起こらないのでご安心ください

それダメージじゃなくね?

そして最後に意外や意外

実はそれダメージじゃなくてクセじゃね!?

ってやつ

ダメージとクセって多分素人目だと違いって解りづらかったりします

本当はダメージなんてないのに毛髪のクセ毛で傷んで見える
という事もあったりします

そういう時は
クセを抑えれる様なカットとか
縮毛矯正で改善出来る様な事も多々あります

しっかりと美容師さんに悩んでることを思い切って相談してみましょう

きっと目からウロコな
自分で思いつかないような提案が出てくるかもしれませんよ

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

シミズハルヒコ
シミズハルヒコスタイリスト
女性から見た理想の女性像を心掛けています
アイラブチワワ

TEL:0955-73-3003

 
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク