電話するLINEで連絡する

サロントリートメントはどれくらいの頻度で来ればいいの?

シェアする

 

トリートメントは髪を治すわけではありません

トリートメントをすれば髪が治る
痛まないカラー
ダメージレスなパーマ

これらは全て誇大広告と思います

何か髪に物理的や化学的な作用を行うという事は
大なり小なり必ずダメージはあるはずです

髪は死滅細胞です

トリートメントで治るという事はありません

それは以前の記事でお伝えしました

トリートメントは髪を傷めますからオススメされてもしないで下さいね!
今年の夏は海やプールに行って遊んだけどなんだかぱさつくな〜、、、 よし!カットとトリートメントで行こうと思ってインターネットで検索したら ...

トリートメントの役目ってなに?

じゃあ、トリートメントは必要ないかと言われるとそうでもないです

やはり普段のお手入れがラクになる

そしてダメージ部分をパサついてみせない為にはやはり必要な事なのです

ですのでそのトリートメントのコーティングが剥がれると効果は終わりです

どれくらい持つの?

個人的にはお客様にどれくらいトリートメントって持つの?って言われた時は
大体2週間が最長かな。と伝えています

というのもまず最初の1週間で表面につけていたコーティングがはがれおります

そして残りの1週間をかけて内部に入れたトリートメントが出て行きます

この流れを想像して大体2週間位が最長と伝えています

ですので本当は2週間を目安に来店してサロントリートメントをしていただくのが一番良いかと思うのですが

はっきり言って2週間に1回は仕事やプライベートもありますので
来れない方が多いと思います

ホームケアをするごとに1週間プラスで持つように

ですのでcorestではホームケア用のトリートメントをサロントリートメントをされた皆さんに
お渡ししています

大体人にもよりますが2回か3回分はあると思います

一週間後に使ってくださいとお伝えして

そうすることで表面のコーティングが剥がれて中にいれた栄養成分が抜け出す前に
ご自分でまたコーティングを作っていただく

多分使ったことのある皆さんならわかりますが
表面がキュッキュッとした質感があります

こうすることで少しでも長くトリートメントの効果を長持ちさせていって
次回の来店までもたせているというわけですね

トリートメントであまり効果を実感できなかった方に非常におすすめです

是非、いままでトリートメントで効果をあまり感じられなかった皆さん

試してみてくださいね

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

シミズハルヒコ
シミズハルヒコスタイリスト
女性から見た理想の女性像を心掛けています
アイラブチワワ

TEL:0955-73-3003

 
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク