電話するLINEで連絡する

お客様にとっての心地よい接客とは?

シェアする

 

皆様こんにちは、ヤマシタヒロトです。

な、、、、夏、、、、???

20161002_132145

もう10月に入ったと言うのに、未だに夏がチラチラと顔を出していますね。

熱い日は夏の風物詩でもあるセミの声がまだ聞こえてきます….

熱中症などには十分お気をつけ下さい。

僕は久々の温泉で長風呂をして具合が悪くなりました。気をつけます。

スポンサーリンク

心地よい接客とはなんだろう?

僕は、まだ経験が浅く心地よい接客というものを抽象的にしか理解していません。

思いやりが心地よい接客につながるとは思うのですが、お客様に合わせてそれが今の僕に出来るかというと、あまり自信はありません。

そこで考えてみたのですが、少し前までお客という立場だった僕。

細かいところへの気遣いならできるんじゃないんでしょうか。

例えば、自分が座った席の鏡が綺麗 席への案内が丁寧 など、

僕が実際に感じていたことを少しでも実践できれば、心地よい接客に少しでも近づけるのではないだろうかと思いました。

ということでこれから頑張っていきます。文章力も磨いていきます。

ヤマシタヒロトの成長にご期待下さい!

おまけ、、、?

大したものではないのですが、これから記事の最後に営業前の日々のセルフセットを載せていこうと思います。

いやまぁ本当に自己満です。ごめんなさい。

けどメンズ、レディース問わず髪型による人生への影響って本当にすごいと思うんです。

僕の友人はヘアセットをしっかりするようになってから急にモテるようになったという人もいます。 雑誌の怪しい広告みたいですね。

これを機に一人でも多く髪に興味を持ってくださる人が増えると嬉しいものです。

20161002_090241-1

スタイリング前のノーセットです。細めのコテでくるくると強めに巻いていきます。

コテを使ってのメンズセットは 髪が伸びてセットがやりづらい! 強いパーマ感を楽に出したい!という方におすすめです。強いカールをつけることによってセットがとても崩れにくくなります。

20161002_091026

アイロン作業が終わってチリチリモサモサになりましたね。前髪もあがりました

胸ポケットからこちらを覗いてるお方は気にしないでください。

この状態でワックスをつけて形を整えていきます

使用するワックスは ロレッタメイクアップワックス 4.0 です。

セット力は程よくありノビがよく、レディースメンズ問わず使いやすいワックスです。

しかもこのシリーズはファイバー(繊維)がはいっているので、毛先の動きがきれいに表現できます。

20161002_091357-1

完成しました。なかなかボリューミーです

少し強めに巻いていたので、この日は営業終了まで崩れずにすみました。

髪が伸びてトップが潰れやすいという方にはおすすめなのでぜひお試しあれ。

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

ヤマシタ ヒロト
ヤマシタ ヒロトアシスタント
佐賀県は唐津市和多田のヘアサロンcorestアシスタント お客様に気持ちよく過ごしていただけるような接客を目指していきます。 おでんは夏でも美味しいのです。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク