電話するLINEで連絡する

仕上げのレッスン。難しいです。

シェアする

 

皆様こんにちは、ヤマシタヒロトです。

最近はブロー後カールアイロンで巻くというレッスンをしております。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-19-9-31-01

難しい….アイロン自体はセルフセットで使っていたので扱えるんですが、巻く構成というかなんというか、とにかく難しいです。カタログなどに載ってるスタイルのすごさがわかりますね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-17-40-19

ちなみに以前からネットで話題のヘアビューロンのカールアイロンで巻きました。

バイオプログラミング効果で髪が痛まずに巻けるそうです。

あまり信じていなかったのですが巻いた後髪を触れてみると

「何回も巻き直しをしたのに….そこまでパサツイていない!?!?」

凄さを体感しました。すばらスウィートでございます(?)

色々とレディースのスタイルを研究していこうと思います。

ヤマシタヒロトの成長にご期待下さい!!

おまけ

今回は難しそうで、慣れれば簡単なヘアセットです!

やり方は細めのカールアイロンで縦に巻くだけです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-9-12-09

出来損ないのホストみたいな格好ですね。黒が好きなんですごめんなさい

気をつけるところといえば、顔周りを巻く時に浮かないようにしてください!

顔周りが浮くと印象がもっさりとしてかっこよさが半減します。本当に半減します。

前髪がすこし短い人は毛束を取って軽くねじって巻くと綺麗に仕上がりますよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-9-19-31

チリチリもさもさ楽しいです。事故ってません、計画通りです。

これをヘアワックスで崩しながら形を整えていきます。

今回使用するのはロレッタのメイクアップワックス6.5とロレッタメイクアップミルク グラマラスです!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-9-11-10

6.5はそこまでツヤがありませんのでミルクでツヤを出すことによってパーマ感が大幅に増します。

前髪も強めにカールを入れているので気持ち多めに前髪にもつけます。

つけすぎるとカールが取れる&前髪がベタベタになって不潔感が出ちゃいます。。。

少しずつ足しながら足しながらでいきましょう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-9-27-26

ででん。完成です!

コテを使ってのセットは簡単に雰囲気を変えれるので好きです。

服装によって髪型を変えることによって色んな幅が広がりますよ

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

ヤマシタ ヒロト
ヤマシタ ヒロトアシスタント
佐賀県は唐津市和多田のヘアサロンcorestアシスタント お客様に気持ちよく過ごしていただけるような接客を目指していきます。 おでんは夏でも美味しいのです。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク