電話するLINEで連絡する

ブロー前とブロー後の違い

シェアする

 

皆様こんにちは、ヤマシタヒロトです。

最近ソファーで寝る癖がついてしまって首が痛いです。

枕の大切さを痛感しました。マイ枕ほしいですね。

ブローをすることによって

美容室で仕上げの時にブラシでくるくるしてドライヤーを当てるのを一度は見たことあると思います。

今ボクはそれのレッスンをしているのですが、ブロー前とブロー後が違いすぎて楽しくなってきました(?)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-21-47-10

洗い流さないトリートメントをつけて八割程度ハンドブローで乾かしました。

指は通るのですが毛先がチリついてて少し引っかかりがあります

これをブラシとドライヤーで完全に乾かしながらクセを伸ばしていきます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-21-48-03

うん。良い。

見た目のツヤも出ているのですが、手触りが良いです。しっとりサラサラです。

これをアイロンで巻いたりするとつやつやなカールが出来ます。完璧ですね

巻くのも良いですが、この状態で柔らかいヘアワックスで艶を出して毛先をまとめるだけのスタイルもありだと思います

もっとブローの技術を上げれるように努力したいと思います。

ヤマシタヒロトの成長にご期待下さい!

おまーけ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-15-9-07-06

今回はストレートアイロンでセットします。

毛束を強めにねじってなんちゃってツイスト風セットです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-15-9-12-30

慣れないうちはなかなか時間がかかります。

しっかりと毛先まで巻いてくださいね

使用するのは前回記事でも使用したロレッタ6.5ロレッタのヘアミルクです。

今回も前髪にもしっかりと付けます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-21-30-05

完成です!ちょっとシルエットを作るのを失敗しました。

ですがかなりツイストっぽくはなったと思います。

髪の毛同士が絡み合っているのでキープ力は素晴らしいです。崩れません。

簡単に誰でも出来るのでおすすめですよ。

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

ヤマシタ ヒロト
ヤマシタ ヒロトアシスタント
佐賀県は唐津市和多田のヘアサロンcorestアシスタント お客様に気持ちよく過ごしていただけるような接客を目指していきます。 おでんは夏でも美味しいのです。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク