電話するLINEで連絡する

セルフヘアセットを面倒臭いと思ってしまう方

シェアする

 

皆様こんにちは ヤマシタヒロトです。

最近すごく暑いですね。

この前のお休みはパーカーを着て出かけましたが暑すぎて汗ダラダラに鳴りながら家に帰りました。ストレスがマッハ56ですね、汗かくの大嫌いです。

シーブリーズをそろそろ購入しとこうと思います。

友人と遊んでいた時の話

友人「ヘアセット面倒臭い」 

僕「パーマかけたら?」

友人「パーマは嫌や」

僕「いつもどれくらい時間かけてんの?」

友人「アイロン使ったら20分、なしで10分ぐらい」

僕「なげーよ」

ヘアセットに時間をかけすぎるのも個人的には如何なものかと思います。

デートとか大事な日のセットなら分かるんですが、普段からセットする人ならなるべく時間は短く済ませたほうがいいと思います。だれますし

男性の方は基本的に髪が伸びてしまうと極端に形を作りづらくなることが多いので定期的にしっかりと髪を切るのが大事です。ちなみに僕は2ヶ月切ってないです すごく頭が重い。

時間は短く、綺麗に作れるようなセットを美容師さんに相談してみるのもいいかもしれませんね!

ちなみに僕は慣れもありますが長くて10分以内には終わります。早い時は2分とかです

友人(女性)にもどれくらいかかるか聞いてみたところ、コテで巻いて5分ぐらい〜と言ってました。はやいな

と短ければ面倒くさく感じることもないと思うので普段から綺麗な状態で人前に出れるはずです。

ちなみにモデルで来てくれた友人ですが、乾かすところから15分ぐらいで作りました

彼はサラサラのストレートです。

極論を言ってしまえば慣れなのかもしれないですね

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

ヤマシタ ヒロト
ヤマシタ ヒロトアシスタント
佐賀県は唐津市和多田のヘアサロンcorestアシスタント お客様に気持ちよく過ごしていただけるような接客を目指していきます。 おでんは夏でも美味しいのです。
スポンサーリンク