電話するLINEで連絡する

ふけが出てしまう原因とは。。。

シェアする

 

皆さまこんにちは。ヤマシタヒロトです。

最近他の美容室になんとなくカットカラーにいきました。

なかなか新鮮ですね。お客さんこんな感じなんやぁとふわっと理解できました。

そこの美容師さんから「勉強熱心だねぇ」と言われましたが正直勉強するつもりもなかったですごめんなさい。ただのお休みなんです。オフです。

ですけど学ぶところはたくさんありました。楽しかったです。

フケが出てしまう方!

乾燥しやすい季節だと結構お悩みの方も多いかもしれません。。。

黒い服を着た時に肩のあたりが粉雪状態になってしまった時は絶望感がすごいですよね。

フケの原因としては頭皮の乾燥、頭皮の汚れ、紫外線による日焼け、体調不良などがあげられます。他には雑菌の繁殖による皮膚炎などもあります、、、

よくあるのが、シャンプーが頭皮にあっていない頭皮の乾燥などですね。

ドライヤーで乾かさず髪や頭皮を自然乾燥させてしまうと、ドライヤーで乾かすよりも髪や頭皮は乾燥します。そのまま頭皮や髪へのダメージに繋がります

(しかもかなり大きいダメージです)

シャンプーが合わない!という際は、正直なとこを色々試すしかないと思っています。。。

いくら100%のオーガニックシャンプーだろうが合わない人もいますので

(僕は以前 某茶のしずく石鹸を使って顔面が大変なことになりました)

お医者さんを監修のもと作られたシャンプーなどもありますので、そういうのを試していただくのも一つの手ですね。

僕はドライヤーで髪を乾かすことによって中学の頃悩まされていたフケがピタッとなくなりました。高校生の頃の話です

とりあえずフケが出てしまうなら何かしら環境を変えてみることをお勧めいたします

それでは

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

ヤマシタ ヒロト
ヤマシタ ヒロトアシスタント
佐賀県は唐津市和多田のヘアサロンcorestアシスタント お客様に気持ちよく過ごしていただけるような接客を目指していきます。 おでんは夏でも美味しいのです。
スポンサーリンク