電話するLINEで連絡する

セルフカラーはいいんだろうか

シェアする

 

皆様こんにちは。ヤマシタヒロトです。

最近凄く暑いですね!何もしなくても汗をかいてしまう季節です。

熱中症にならないようにこまめに水分補給しましょう。

僕はエナジードリンクガブガブのみます 気を付けます

セルフカラーはそもそもだめなん?

結論からいいがちな僕が結論から言います。

「駄目で「は」ないです」

結局ムラにならないように塗れば大きな問題ではないです。

ですがそのムラにならないように塗るのが一番むずかしいです。

だって美容師が二人がかりで塗ったりするものを後ろを確認できない自分で塗るのって、

かなり難易度高めだと思いませんか?

メンズのショートならできないこともないでしょうが、ロングの方は大分厳しいと。

僕も正直セルフカラーするんですけど、かなり気をつけて塗ります。

ちゃんと根元は細かく分けてハケでしっかり塗ります。

それとカラー剤って市販も一緒だと思うんですけど、ある程度時間が経つと薬がだんだん弱くなって染める力がほとんどなくなります(0ではないです)

なのでどういうことかというと

「駄目じゃない だけど難しい」

はい。餅は餅屋と言いますし、一応プロに任せて欲しい事案ではございます。

たまーにセルフでめちゃくちゃ上手な方もいらっしゃいますが稀です、、、、

友だち追加数

スタイルのご相談や直接の予約が可能です 是非友達追加よろしくお願いします

この記事を書いた人

ヤマシタ ヒロト
ヤマシタ ヒロトアシスタント
佐賀県は唐津市和多田のヘアサロンcorestアシスタント お客様に気持ちよく過ごしていただけるような接客を目指していきます。 おでんは夏でも美味しいのです。
スポンサーリンク