ブリーチとパーマの相性の話

皆様こんにちは、ヤマシタヒロトです。

最近変に天気が荒れてますね。

家で飼っている犬が雷にビビって謎の奇声をあげてました。

 

雷、恐いよね。

 

パーマとブリーチの相性の悪さ

美容室でブリーチをしたことのある方は聞いたことありませんか?

「ブリーチしたのでパーマかけれなくなりますよ!」

「パーマはやめておいたほうが汗」

など。

 

一般的にも知られているとは思うのですが

パーマとブリーチの相性は 悪いです。

新婚なら3日で氷河期がくるレベルです。

 

とまあどういう事かといいますと

パーマって簡単に言えば髪の成分を薬で変化させて、形を作るというものなんですね。

 

つまり髪の成分が残ってないといけないんですよ

 

それに対してブリーチは、髪の成分を破壊して(メラニン等)色を抜く

というものです。

 

つまりブリーチをした髪は成分が少なくなっているわけです。

そこにパーマをかけるとどうなるか?

 

かかりはしてもチリチリになってすぐパーマが落ちたり、そもそもかからずダメージだけ進行したり、最悪の場合は髪がダメージに耐えれず千切れる等。。。

 

リアルなことを言ってしまえば美容師側のリスクすごく大きいんですよね。

かけることができても、きれいになる保証はないですし….

いわゆるハイリスクローリターンです

 

 

パーマ→ブリーチの順番なら、まだマシとは思いますがおそらくパーマもかなり落ちるので、

どちらにせよオススメはしないです。。。

 

お手入れもすごく大変になりますし いや本当に

ちなみに僕はブリーチ4回ヘアにパーマかけました。

我ながらアホだと思います。

スタッフのオガタさんにかけてもらったのですが本当に嫌そうでした

奇跡的にかかりましたが、髪のコンディションは最悪になりました

本当に有難うございます

 

ブリーチをされる際は、その後の髪の予定を考えてやるべきですね(゜-゜)

 

それでは

 

パーマかけたいしブリーチしたいなぁ、、、